ららちゃんの避妊手術と「ただいま」

こんにちは!
今週のM町地方は暖かったり寒かったり大変だったのにゃ

DSC06155s.jpg


お天気だった日は、お気に入りの松ぼっくりで遊ぶ あらのすけ だにゃ

DSC06225s.jpg

かじってみたり、11歳とは思えないドリブルで走ったりするのにゃ

DSC06226s.jpg


工場のお隣の公園で咲いていたタンポポの花

DSC06222s.jpg


ぽんちゃん(元たんぽぽちゃん)の事をしみじみ思い出してしまいます・・・)

たくさん咲いていて、とっても綺麗です

DSC06221s.jpg



他のM町のみんなは

2号ちゃん にょーっと伸びて

DSC06200s.jpg


ちゃとらん 相変わらず食欲がいまいち(ちっちゃくなっちゃった)

DSC06198s.jpg


おじょうちゃん コロンと転がって

DSC06218s.jpg


かえでくん のんびり寛いで

DSC06197s.jpg


白黒おじちゃん 木箱のベットでぐっすり眠る

DSC06192s.jpg


つばめくん 掃除中のNさんの後を付いて歩いて (先週と同じポーズ)
DSC06190s.jpg



おねえちゃん 珍しくコロンコロンして見せてくれた

DSC06189s.jpg


子1号くん と ららちゃん はやっぱり仲良しで

DSC06179s.jpg


なおくん 舌が出てるよ!

DSC06186s.jpg


さくらちゃん 一日中よく寝ている

DSC06173s.jpg


ちゃーくん いつもパンパンなお腹になっている(やっぱり何かの病気かな?)

DSC06160s.jpg


とらじろう 名前を呼ぶと返事をするようになった

DSC06163s.jpg


1号ちゃん 空を飛んでいるような格好で寝ている
DSC06154s.jpg





さて、4月8日(水)によそのオスねこさんに追いかけられ続けていた ららちゃん を避妊手術に連れて行きました。

DSC06185s.jpg

(緊張して引きつってます)

今回も 長崎県地域ねこ連絡協議会 の助成を頂いて手術を行いました。

いつも助けて頂いて ありがとうございます

手術も無事に済んで翌日にお迎えに行って来ました。

ちょっと分かりにくいですが、耳カット入ってます

DSC06220s.jpg


これで安心に過ごせるよね。
もし、ららちゃんの事が気になる方がいましたら、お知らせください。
まだ一歳になっていないので、譲渡という事が出来るかもしれません。

よろしくお願い致します。



さてさて、2週間前にトライアルに出た てんてんちゃん ですが、

「ただいま!」

DSC06229s.jpg


とってもとっても良くして頂いたのですが、どうしても てんてんちゃん と暮らす事が出来なくなってしまって、帰ってきました。

お別れの時、とっても切なくて涙、涙でお別れしてきました。

DSC06231s.jpg


残念だけど仕方がありません。

里親希望様、2週間ありがとうございました。
そして、てんてんちゃんにお声をかけてくださって、ありがとうございました。

里親希望様からは、ご自宅に揃えてあったてんてんちゃんグッズと
たくさんの寄付金を頂きました。(写真撮ってなくてすみません)

暖かい心遣いまでしていただいて、本当にありがとうございました



ちょっと話が変わりますが先週頂いたばかりですが、O.N 様よりまたフードのご寄付を送って頂きました。

DSC06204s.jpg


フードだけでなくNさん達にプレゼントと心温まるメッセージまで頂きました。

O.N 様 ありがとうございました。
みんな とっても喜んでます。



保護ねこさんの ふじおくん

DSC06212s.jpg


相変わらずのんびりまったりしてます。

時々、まろ、つーくん にいじめられてお鼻に傷が付いてます

DSC06214s.jpg


子2号くん

DSC06209s.jpg


やっぱりビビリだけど 甘えるのは大好きです

DSC06207s.jpg


ふじおくん、子2号くんてんてんちゃん は4月26日8日)の長崎猫の会の譲渡会 に参加予定です。
よろしくお願い致します。


さらに、そして・・・

知り合いの方が生まれたての子猫4匹を保護されました。

F1000393s.jpg


一生懸命にお世話されて、4匹共順調に育っているようです。
もう少し大きくなったら里親様募集をします。


F1000392s.jpg


来週の日曜日に会いに行って詳しい情報をお知らせしようと思います。

この子達のことも今後ともよろしくお願い致します。

コメント

Secret

No title

あらー。ザンネンでした。
こちらもなんか申し訳ない感じで。。。

matsu様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

てんてんちゃん残念でしたが、これからも頑張って里親様を探していきますね。
てんてんちゃんの陽気な性格で乗り越えていきますよ。
どうぞお気になさらずに。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR