譲渡会のご報告(R&G)

こんにちは!
今日は昨日の R&Gの譲渡会のご報告です。
昨日はとってもいいお天気に恵まれての開催でした。
なんと子ねこ祭り
たぶん20匹近く居たかと思います。
見学者さんもたくさん居てみんなのお写真が撮れませんでした。

そんな中、あらのすけ家の子ねこさん5匹頑張って参加してきました。
結果は・・・

ふうくん

fuu0013.jpg


うにくんが、2匹一緒に同じお宅に

uni0010.jpg


たいくんにもお声がかかりました。

tai0011.jpg


なんと3匹にトライアルが決定しました!

たいくんが 9月10日(日)
ふうくん、うにくんが 9月17日(日)よりお届け、トライアル開始になります。

各希望者様、お声をかけて下さってありがとうございます。
もうしばらくお待ち下さいね。
その間大事に預からせて頂きます。



譲渡会会場は意外と暑くなったので、途中から保冷剤を入れてあげるとみんなピッタリとくっついって寝てました。

たいくん

tai0012.jpg


たいくん、うにくんと並んで

taiuni0001.jpg


うにくん 保冷剤の上にひっくり返ってました

uni0011.jpg


ふうくん 保冷剤にあごを乗っけて

fuu0014.jpg


そして、しがみついてました

fuurenn0001.jpg


今回はご縁は無かったけど頑張った れんくん

renn0012.jpg


すっかり気持ちよくなって寝ちゃいました

renn0013.jpg


ひまわりちゃん も頑張りました。見学者さんにじゃらしで遊んでもらってひっくり返ってます。

himawari0013.jpg


遊んだ後はお昼寝タイム

himawari0014.jpg


みんな頑張ったね!

バタバタしている中、やっと撮れたのが長崎ねこの会のTにゃんさん保護のちびちゃんお目目のまん丸な可愛い子でした。とっても大人しかったですよ。

tokudachibi00001.jpg


他のにゃん子達のお写真撮れなくて本当にごめんなさい。


そして、譲渡会の会場にいつもM町のみんなとあらのすけ家のみんなにご支援下さっている Y様 が来て下さって、子2号くんの譲渡のお祝い、5匹のちびっ子達へのお見舞い、M町の子達へとご寄付を持ってきて下さいました。

gokifu0009.jpg


Y様 たくさんのご寄付本当にありがとうございました。
大事に大事に使わせて頂きます。
本当にいつもありがとうございます。





保護ねこ4匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。


いつものみんなの様子はこの前にアップしてありますので、見てくださいね。


次回の譲渡会は9月23(土)にあります動物愛護フェスタ内で長崎ねこの会主催の譲渡会に参加します。

場所  出島ワーフさんかく広場
時間  午後12時から4時まで

今度は、ふきちゃん、むーちゃん、ひまわりちゃんれんくんが参加予定です。他にもいろいろなイベントがありますので、お時間がありましたら遊びに来て下さいね。






★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

涼しくなってきた

こんにちは!
朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきたM町地方です。
あっという間に秋になるのかな?
 
車のディーラーさんに頂いたにミニバラが可愛い花をつけ始めました。

hana0001.jpg


M町のみんなは

実家に帰っている ちゃきちくん 日々戦ってまたまた傷だらけになってます。(相手の飼い猫さんも去勢手術してくれればいいのに・・・)

chakichi0007.jpg


ちゃーくん 食欲の秋になってきたみたいで、ご飯をいっぱい食べてくれるようになってきた

cha-kunn0010.jpg


ちゃおくん 朝食後の一休み

chao0011.jpg


2号ちゃん 昼中はまだまだ影がいいね

2gouchann0008.jpg


1号ちゃん 近づくとニコニコしながらコロンコロンする

1gouchann0008.jpg


みけこちゃん 最近は昼間はずっとテトラにいて夕方にしか帰って来ない

mikeko0007.jpg


さくらちゃん やっぱりこのかごがお気に入り

sakura0011.jpg


桶の中でスヤスヤ寝てた

sakura0010.jpg


おねえちゃん オシロイバナの前で(美人だね)

oneechann0008.jpg


おじょうさん 何だかとってもフワフワしてる

ojousann0010.jpg


暑いときは何だか怒った顔してる

ojousann0009.jpg


おじょうちゃん 夕食後のくつろぎ中

ojouchann0008.jpg


もどきくん 実はみけこちゃんの事が好きみたいで、帰ってくると着いて歩く。(今の所まだ片想いみたい)

modoki0008.jpg


さつきくん 暑くて日陰を探して倒れてた

satuki0007.jpg


しゃむおくん 目をつぶるとお顔が真っ黒

shamuo0009.jpg


やっぱり目を開けているほうが、かっこいいね!

shamuo0010.jpg


しっぽなしさん まだ未去勢なんだけど、みんなと仲良くしてる

shipponasi0007.jpg


とらじろう 寛いでいる時に変顔になった

torajirou0009.jpg


とらきちくん とってもクールな性格してます

torakichi0009.jpg


そして、行方不明だった とらおくん 8月30日(水)の朝から突然帰ってきました。それから毎日現れるようになりました。無事で良かった。

torao0001.jpg


今週もみんな元気に過ごせました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




ご寄付のご報告


太(たい)くんの里親様より手作りの子猫用首輪と私達に可愛いねこグッズ、そして、医療費にとご寄付を頂きました。

gokifu0008.jpg


ありがとうございます。
首輪は今度の譲渡会に着けさせて頂きますね。
ねこグッズはSさんとあらのすけ母と3人で仲良く分けました。
医療費のご寄付は、大事に大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

ご家族の皆様とたいちゃんに宜しくお伝え下さいね。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ

まろくん テレビを見ていると必ず前にやって来ます。

maro0005.jpg


つーくん 体重を計ったらやっぱり200gほど増えてました。ダイエットさせないとかな?

tu-0005.jpg


ふじおくん 最近朝方寒くなってきたので、べったりくっついて寝てくれます

fujio0015.jpg


里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん ちびっ子達のお守りをしてくれるようになって来ました

fuki0015.jpg


むーちゃん も最近添い寝をしてくれるようになってきました。ますます甘えん坊さんになってきました。

mu-0013.jpg


そして、ちびっ子達 8月20(日)に5匹揃って1回目のワクチン接種に行って来ました。

goudou0003.jpg

久しぶりのお出かけでみんな騒いで大変でした。


たいくん とうとう1000g超えました。意外と一人遊びの上手な男の子です

tai0009.jpg


ふうくん とってもおしゃべりでよくしゃべてます。

fuu0011.jpg

ふわふわのクッションが好きみたいです

fuu0012.jpg


れんくん 目はちっちゃいけど可愛い顔してます

renn0011.jpg


やっぱり可愛いポーズを知っている

renn0010.jpg


うにくん 一番人が好きみたいでよく人の後をついて歩きます

uni0009.jpg


ひまわりちゃん ものすごい勢いで家中を走りまわています。電池が切れると爆睡です。

himawari0012.jpg



この5匹は 今度の日曜日のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年9月 3日(日)
場所     長崎市みなと公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね
。 

ふきちゃんとむーちゃん は自宅待機でポスターでの参加にしようと思います。さすがにひとりで7匹のねこさんは連れて行けそうにありません。
気になった方はどうぞ遠慮なくご相談下さい。
宜しくお願いいたします。
※今回の譲渡会は子ねこさんの参加が多いみたいです。子ねこさんと生活してみたい方はぜひいらして下さい。




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

もうすぐ8月も終わり

こんにちは!
急に大雨が降ったり、たくさん雷がなったり、もの過ごく暑かったり本当に変な天気の8月でした。
もうすぐ8月も終わりですね。
9月はどんな天気になるでしょう?
どうぞ、台風が来ませんように・・・


今週のM町のみんなは

とらじろう まだまだ暑いのでトラックの下に隠れてます

torajirou0008.jpg


しっぽなしさん ご飯の時間になると大きな声で催促します

shipponasi0006.jpg


しゃむおくん はじっと待つタイプ

shamuo0008.jpg


さつきくん も静かに待てるタイプ

satuki0006.jpg


さくらちゃん 最近このかごがお気に入り

sakura0009.jpg


おねえちゃん はこっちのかごがお気に入り

oneechann0007.jpg


そして、日陰でのんびりしてた

oneechann0006.jpg


おじょうさん ご飯を一生懸命に見てた

ojousann0008.jpg


おじょうちゃんとっても気持ち良さそうな顔して寝てた

ojouchannn0007.jpg


もどきくん やっぱりパトロールに行かなくなってきた。私達の目の届く範囲で寝ていることが多い

modoki0007.jpg


みけこちゃん 朝日が当たって可愛いね

mikeko0006.jpg


ちゃおくん お名前を呼ぶと寝ぼけた顔してこっちを見てくれた

chao0010.jpg


ちゃーくん とっても元気になってご飯もパクパク食べて穏やかに過ごしてます

cha-kunn0009.jpg


ちゃきちくん すっかり元のお家に住み着いています。相変わらず喧嘩に負けて顔が傷だらけです

chakichi0006.jpg


1号ちゃん 朝のお掃除の時間、ニコニコしながらついてくる

1gouchann0007.jpg


2号ちゃん 工場の裏のところでひとりでポツンとしてた

2gouchann0007.jpg


今週もみんな穏やかに平和に過ごせたね。



おまけ

M町地域ねこの会第3地区の しろちびちゃん(避妊手術済み)時々、近くまで来て姿を見せます

oogusike0001.jpg


そして、困った事
この第3地区にメスの子ねこが遺棄されました今、少しずつ人馴れしている所です。

oogusike0002.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




里親様便り


小鉄くん (元ハロウィンズのはろくん) お昼寝している小鉄くん のお写真頂きました。

kotetu0002.jpg

身体もすっかり大きくなって元気にしているそうです。

kotetu0001.jpg

怖がりながらもハーネスをつけてお外のお散歩を楽しんでいるそうです。


お次は、まろんくんむーちゃん、こあらちゃんの兄妹です)

maraonn0001.jpg

2歳のお誕生日をお祝いして下さいました。こちらも大きくなって甘えん坊さんなんですって。
とっても癒されますとおっしゃっていただきました。

両里親様、お写真と近況ありがとうございました。
幸せにしている姿を見ると、本当に嬉しくて癒されてます。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



あらのすけ家のねこさん達

永遠の保護ねこ 
つーくん 何だか最近さらにフクフクそしてきた様に見える(今度体重を計ってみよう!)

tu-0004.jpg


ふじおくん 何だかんだ言いながら、一番ちびっ子達のお守りをしてくれます。(でもその後はしっかり甘えに来ます)

fujio0014.jpg


里親様募集中の保護ねこさん

ふきちゃん 最近は棚の上からでもお腹モフモフを要求してくるようになって来た。

fuki0014.jpg


むーちゃん よくコロンコロンと床に転がってます。

mu-0011.jpg


甘えたい時は「にゃーん」と声に出して甘えてきます。ムチムチしてとっても可愛いです。

mu-0012.jpg


そして、8月組のちびっ子達

先ずは、朝食風景  ケージから出すとすごい勢いで食べだすので今は大皿料理で輪になって食べてます。本当にすごい勢いです。

goudou0002.jpg


ちなみにこの子達5匹共に尻尾は長しっぽです。(写真ではちょっと分かりづらいですね。)


たいくん お薬のおかげですっかり血尿と頻尿が落ち着いてきました。あと少しお薬頑張ろうね。

tai0007.jpg


体重はなんと!900gを超えました。遺棄された時の倍以上に大きくなりました。

tai0008.jpg


ふうくん 身体は小さいけれどとっても元気に走り回っています。

fuu0010.jpg


どこででもコロンと寝転がります

fuu0008.jpg


そして、どうしたらそうなったのか?こんな格好で寝てました。苦しくないのかな?

fuu0009.jpg


うにくん この子も元気に走り回っています。疲れて休憩中

uni0007.jpg


体重測定をしていたら、そのまま寝てしまいました。

uni0006.jpg


カメラを向けると急に戦闘態勢でねこパンチ!

uni0008.jpg


れんくん ピョンピョン良く飛び跳ねて遊んでます。ボロボロのキャットタワーがお気に入りです。(もう何匹の子達がこれを使ってきただろう?)

ren0008.jpg


ご飯もたくさん食べます。

renn0007.jpg


可愛いポーズも上手です

renn0009.jpg


ひまわりちゃん 身体は一番ちっちゃくてまだ600gちょっとしかありませんが、元気いっぱいです。

himawari0009.jpg


やっぱりタワーが大好きでよく登っています。

himawari0010.jpg


で、そのまま電池切れしてました

himawari0011.jpg


子ねこさんの成長は早いですね。あっという間に大きくなっていろいろな事が出来るようになってきました。




この5匹は 来週のR&Gの譲渡会に参加します。
日時     平成29年9月 3日(日)
場所     長崎市みなと公園
時間     午前11時から午後2時頃まで
良かったら保護ねこさんに会いに来てくださいね。
 


ふきちゃんとむーちゃんは自宅待機でポスターでの参加にしようと思います。さすがにひとりで7匹のねこさんは連れて行けそうにありません。
気になった方はどうぞ遠慮なくご相談下さい。
宜しくお願いいたします。


保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

呼んだら来る

こんにちは!
ずっとお天気続きのM町地方です
でも、朝と晩の気温がちょっとづつ下がってきて過ごしやすくなってきました。
ねこさんもずいぶん隠れなくなってきました。

M町のみんなの様子は

1号ちゃん日陰でのんびり

1gouchan0006.jpg


2号ちゃん トラックの下でお昼寝(このトラックはもう動きません。安全です)

2gouchann0006.jpg


ちゃきちくん またまたよそのねこさんにやられて顔が傷だらけ

chakichi0005.jpg


ちゃおくん 首が痒いのかな?

chao0008.jpg


何だか貫禄も出てきたね

chao0009.jpg


ちゃーくん夕食後高い所で夕涼み

cha-kunn0008.jpg


そんな ちゃーくん はお名前を呼ぶと来てくれます。動画が撮れましたので見てください。(胸によだれかけをしていても全然気にならないみたいです。私達の声が入ってますが気にしないで見てくださいね)








もどきくん 今週に入ってからずっとここの現場で過ごしている。前みたいにパトロールに行かなくなった。

modoki0006.jpg


みけこちゃん 可愛い顔してご飯をねだる

mikeko0005.jpg


おねえちゃん すだれのある所でお昼寝中(風邪引いているみたいでお鼻がグズグズいっている。大丈夫かな?)

oneechann0005.jpg


さつきくん いつも通り大人しくて良い子です

satuki0005.jpg


しゃむおくん ジッとしていないので抱っこでパチリ!

shamuo0007.jpg


さくらちゃん ボロボロのすだれの上でも気持ち良いのかな?

sakura0008.jpg


そして、何かをジッと考えてた

sakura0007.jpg


おじょうさん やっぱり暑いときはトラックの下の影だよね

ojousann0007.jpg


そんな さくらちゃんとおじょうさん の夕方の2ショットです。

goudou0001.jpg


おじょうちゃん 昼間はまだまだ暑いよね

ojouchann0005.jpg


とらきちくん いつもみんなとはちょっと距離を置いている

torakichi0008.jpg


でも、人は大好きな子です

torakichi0007.jpg


とらじろうとっても可愛い座り方で座っている

torajirou0007.jpg


暑いとすぐに横になる

torajirou0006.jpg


しっぽなしさん 毎日トコトコと遠い所からやって来る

sipponasisann0005.jpg





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




永遠の保護ねこ

まろくん ちびっ子達が増えて、ちょっと甘えてくるようになった

maro0004.jpg


ふじおくん 甘えん坊さんだけど、時々ちびっ子達のお守りをしてくれるようになってきた

fujio0013.jpg





里親様募集中の保護ねこさん達

ふきちゃん 甘えるときはこっそり甘えます。

fuki0011.jpg


お腹モフモフのポーズで誘ってきます

fuki0013.jpg


むーちゃん やっぱりこっそりと甘えに来ます。もうすぐ2歳になります。

mu-0010.jpg


ちびっ子達(夏組さん)

たいくん 一番体が大きくてしっかりしてます。お目目も大きいです。

ti0004.jpg


とっても良く遊びます

tai0005.jpg


でも、今日の朝トイレが変に長くておかしいなと見てみると、なんと血尿が出てました。慌てて病院に行ってお注射とお薬を出して頂きました。検査の結果、膀胱炎だそうです。(石は無かったので一安心)今日からお薬頑張ります。

tai0006.jpg


ふうくん 一番のおしゃべりさんです。何かしてもらいたいことがあると「にゃーにゃー」いってます。

fuu0004.jpg


抱っこすると大音量のゴロゴロを言います

fuu0006.jpg


鼻黒ちゃんで可愛い子です

fuu0007.jpg


れんくん 眠たくても一生懸命に遊んでます

renn0005.jpg


こんな可愛い顔して甘えてきます

renn0006.jpg


うにくん 2番目におしゃべりさんです。何故か人の足で遊ぶのが好きで足が傷だらけです

uni0004.jpg


やっぱりこんな可愛い顔して甘えてきます

uni0005.jpg


ひまわりちゃん身体は一番小さいですが、とってもパワフルに遊んでいます。

himawari0006.jpg


電池切れも早いです

himawari0008.jpg


みんなと仲良く暴れてます

himawari0007.jpg


この5匹来週くらいに1回目のワクチンが出来ればなと考えてます。
来週までたくさん食べて体力つけようね!




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。

ブログ5周年と精霊流し

こんにちは!
今日でブログを始めてまる4年が経ちました。
5年目に突入です。
これも応援して下さる方がいるからこそできた事です。
ありがとうございます。
これからもボチボチやっていきますので、どうぞ応援宜しくお願いいたします。


今回のブログはいつもより長くなってますが、どうぞ皆様お付き合い下さいね。

M町のみんなは


1号ちゃん 夕食後風に当たって何か考えてた

1gouchann0005.jpg


おねえちゃん ウトウトお昼寝中

oneechann0004.jpg


ちゃおくん何かをジッと見てる

chao00007.jpg


2号ちゃん 暑くてため息でもついているのかな?

2gouchann0005.jpg


ちゃーくん ご機嫌でコロンコロン

cha-kunn0007.jpg


おじょうさん お澄ましして座っていた

ojousann0006.jpg


おじょうちゃん 崖の上からこっちを見てた

ojouchann0004.jpg


もどきくん 箱を入れてあげると喜んで入ってくれた

modoki0005.jpg


みけこちゃん 夕方の空の下で

mikeko0004.jpg


しゃむおくん 事務所の前でお手伝い

shamuo0006.jpg


さつきくん とっても良い日陰を見つけてた

satuki0004.jpg


さくらちゃん 手を上に上げて変な格好で寝てた

sakura0006.jpg


とらきちくんあちこちで爆竹がなるので避難してきた

torakichi0006.jpg


とらじろう疲れ果てて爆睡中

torajirou0005.jpg


しっぽなしさん本当のよそねこなのにみんなとは仲良しさん

sipponasisann0004.jpg


ちゃきちくんは忙しくて面会にいけませんでした。でも元気だそうです。
とらおくんはあれ以来やっぱり帰ってきません。どこに行っちゃたのだろう。心配です。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




8月15日(水)は長崎では精霊流しでした。
今年も心を込めて、今回亡くなった地域ねこさん達とあらのすけ家の家ねこさんとワンコさんのもやい船を造りました。

正面から (ねこさんの顔をデザインしてみました。)

shouryoufune0007.jpg<



船に乗ったのは、M町のリーダー あらのすけかえでくんなずなちゃん

shouryoufune0004.jpg


shouryoufune0002.jpg


反対側は あらのすけ家の家ねこ ふうさん とワンコのこうちゃん

shouryoufune0005.jpg


shouryoufune0003.jpg


この船を造っている途中、あらのすけの最後の子供のコットンちゃんの里親様より可愛いお花を頂きました。さっそく船に飾らせて頂きました。ありがとうございました。

gokifu7.jpg


夕方、M町のみんなの夕ご飯を済ませてから、ご近所でいろいろと手伝って下さっているYさんとその姪っ子さんが船を担ぐのを手伝って工場の周りを回って海を見ながら出発しました。

大きな船と出会うと爆竹がすごくて、ねこさん達は大きな音にビックリするので避けながら歩いていきました。
流し場に着くともういくつかの小さな船が着いてました。
ことしもお隣はワンコさんの船でした。

shouryoufune0008.jpg


良く見ると後ろもワンコさんの船でした。犬やねこさんも家族の一員として認めてくださる方が増えてきて何だか嬉しくなりました。

shouryoufune0009.jpg


最後に一匹ずつ写真に触りながら、話しかけてきました。虹の橋できっと会おうねって。
後ろ髪を惹かれる思いで、置いて帰りました。
でもきっと、みんなは私たちのすぐ近くにいて見守っていてくれると信じてます。
これで、今年の精霊流しは終わりました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・




あらのすけ家の永遠の保護ねこさん達

まろくん 最近は本当はねこさんでいり禁止の仏様の部屋に入って仏壇に向かって寝ていることが多い(何か考えている事があるのだろうか?)

maro0003.jpg


つーくん お尻トントンが大好きであらのすけ母にしょっちゅうしてもらっている

tu-0003.jpg


ふじおくん ちびっこ5匹が来てからちょっと遠慮しているけれど、やっぱり抱っこしてと言ってくる

fujio0012.jpg


里親様募集中のねこさん達

ふきちゃん 目が合うと棚の上でもお腹モフモフの要求のポーズをする

fuki0010.jpg


むーちゃん まだ少しいじけてますが、ちびっこったちが居ない所では甘えん坊さんに戻ってきました。

mu-0009.jpg


ちびっ子達

たいくん 一匹だけ体格がとても良くて、すでに700gを超えました。

tai0002.jpg


抱っこしたら嫌がらずに上手に抱かれてます

tai0003.jpg


ふうくん ちょっと小柄ですが、元気いっぱいです。

fuu0003.jpg


抱っこしてくれと足をよじ登ってきます

fuu0002.jpg


うにくん とっても可愛いお顔してます

uni0003.jpg


この子も抱っこが大好きです

uni0002.jpg


みんなそうですが、ブームはスリッパ遊びです

surippa0001.jpg


れんくん まだあどけないお顔がキュートです

renn0004.jpg


毎日走り回って遊んでます

renn0003.jpg


パワーがなくなるとコテンと寝てしまいます

renn0002.jpg


ひまわりちゃん 座ると自分から膝の上に来て乗ってます

himawari0004.jpg


お膝の上で寝てみたり肩の上に乗ってみたり、人が大好きな女の子です

himawari0005.jpg


みんなとっても元気でかわいいですよ!




保護ねこ7匹は里親様大募集中です。(譲渡には完全室内飼い 医療費のご負担などいくつかのお願いがあります。)
気になる子がいましたら、 aranosuke0889★yahoo.co.jp (★を@に変えて下さいね) までご連絡ください。
よろしくお願い致します。



お知らせ
インスタグラム始めました。 撮った写真をただあげるだけ(加工とかできないもので・・・)ですが、
ねこさん中心でやってますので、のぞいて見て下さい。
nana.nene.hina で見れると思います。
ブログを週に1回位しかアップできないので、スマホでよい写真が撮れた時や何かあった時の速報をブログの補助的な役割としてアップしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。








★宜しければ拍手をお願いいたします。
 ものすご~く励みになります。
プロフィール

あらのすけ

Author:あらのすけ
長崎のM町で地域ねこ活動やってます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらのすけ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR